お宮参りのご来店(徳島・茅ヶ崎より)

画像


昨日は夏日和。

海開きもそろそろでしょうか?

さて、7月8日お宮参りでご来店のお客様とお話していると。

ご夫婦は岡崎。

ご両親は

徳島と茅ヶ崎!!!!

ということで、遠路はるばるご来店頂きました。

本当に感謝感謝でございます!

実は、私の第二の故郷^^(勝手に故郷といっております)

茅ヶ崎は、岡崎市と姉妹市になっているんです。

サザンファンといえば・・・・茅ヶ崎ですがwww

私の大好きな市です。

新東名が出来て、茅ヶ崎へのアクセスも良くなっているそうですよ。

私はまだ新東名利用したことないんですが・・・・

今年の夏は行けたらいいなぁと思っています。

そして、徳島!知る人ぞ知る。

阿波踊りの聖地。

私も一度徳島阿波踊りに行ったことがあるのですが!!!

あの迫力!とにかくすごく元気になれるお祭りです。

日本の夏、夏祭りに花火、浴衣すがたで・・・・・。

そして、夏バテには鰻です!!!!

今日も頑張ります!!!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

タケさん(じいヤン)
2014年07月22日 09:28
私たちも7/19の土曜日に埼玉県川口市から車で400キロ運転してお邪魔させていただきました。おぎ乃さんを知ったのは、父を代表とする毎年2月の豊川稲荷さまへの年参会の旅のバス旅行で昼食に寄らせていただいたのですが、たまたま81歳の父が車酔いをしてしまい、皆さんが食事をしている間、バス内で介助をしていた時に、お水やタオルなど若女将が温かく提供していただいた上に、添乗員さんに2人分のお結びをお願いできますか?とお願いしたところ、お結び2個とお漬物の他に小さなメッセージが添えられていて、素人の私が作ったものですがお召し上がりください。お父様が早く元気になられて無事に川口までお帰りになられるようにお祈りしています、、と。私はバス内で胸が熱くなりました。若女将と私の名前で「規」という文字が共通とかご実家が東京というご縁を帰宅してから送らせていただいたお礼のお便りの返信で知り、以来、今度はパートナーと一緒に伺わせていただきますねという約束を実行したわけです。お忙しい若女将なのに通されたお部屋のテーブルには、私たちあてのウェルカムメッセージと我々に酷似?のはなかっぱとももかっぱちゃんの植木鉢まで用意してくださっていて、、。連れが足が不具合とご存知でテーブル席まで用意という心づくしでした。勿論、家族のようにやり取りさせていただいたこともあるからでしょう。
岡崎の厚み十分な鰻をいただき、関東の蒸してから焼くという手法とは違い、表面はカラッとで中はふっくらした鰻に、八丁味噌のようなコクがある濃いめのタレでいただきましたが、絶品でした。もしかすると上品な素材に、おぎ乃さんご一家の特別スパイスがきいているのでしょう。美味しかったです。

この記事へのトラックバック

  • フェラガモ 通販

    Excerpt: お宮参りのご来店(徳島・茅ヶ崎より) 若女将茶屋 ”明日晴れるかな”/ウェブリブログ Weblog: フェラガモ 通販 racked: 2013-07-03 12:46
  • レイバン メガネ

    Excerpt: お宮参りのご来店(徳島・茅ヶ崎より) 若女将茶屋 ”明日晴れるかな”/ウェブリブログ Weblog: レイバン メガネ racked: 2013-07-05 16:15